EP5、完!…と思ったら

今日のアップデートでストーリーの更新が入ったPSO2だけど、一応EP5完結までは付き合うか…とばかりに久々にプレイしてみたら本当にオメガ編が終わってしまって「???」な俺、惨状。つかこれ、当面の危機は去ったとは言っても「仮面を深遠なる闇から切り離す」って当初の目的は果たせてないんだけどなぁ。
…とか思ってたら、エピローグで急転直下な展開が待ってて全俺震撼なのですがどうすれば。や、EP3終盤から長らく引っ張ってたリサのアレをようやく回収したと言えばそれまでなんだけど、まさか「これにて一件落着めでたしめでたし…とでも言うと思ったかバーカ!」な展開をPSO2がやるとは流石に思ってなかったというか、ぶっちゃけ(休み休みとはいえ)長いことこのゲームやってるけど、続きが気になって仕方がないのは割とマジで初めてなのですがどうすれば。いいぞもっとやれ。