冷静に考えたら2年以上前のクエストか…

ここ数日ログインボーナス目当てで再開してるPSO2だけど、ふとEPD持ってるフォースで独極:天地の後半ステージに行ってみる→何事もなかったかのようにEPD一本だけでクリアできたとき、僕は。いやまあ、

  • 6:キャタドランの尻尾結晶をロックして引き撃ちレ・バーランツィア→ヴォルドラゴンはまあ適当に
  • 7:開幕ザンディオン→追加で出てくるボス級を引き撃ちレ・バーラン(略)→アンゲルはラ・グランツ
  • 8:開幕フォメルギオン→追加で出てくるボスは頭をロックして引き撃ちレ・バ(略)
  • 9:最初から最後まで引き撃ちレ(略)
  • 10:最初の4人は引き撃(略)→アンガは登場と同時にバーランツィオンを叩きこんであとはラ・グランツ連打→ディーオが出て来たら引き(略)に切り替え→深遠なる闇はずっと引(略)

てな感じでひたすらレ・バーランツィアに頼り切ったプレイだったんでアレだけど…開始モーション中が無敵だったり対空しながら高速移動できたり、ダメージ効率的にはともかく使い勝手は超良いよねコレ…。
なおこれは余談ではあるが、↑のプレイングだとステージ9までは3分くらいでクリアできてるのにステージ10だけでさらに3分くらいかかってたりするのはゴニョゴニョ。まあ10はタリスの耐性低下(ダメージ1.8倍)が付くから、ちゃんとタリスも用意してればもっと時間短縮できるんだろうけど…今回はあえてEPD縛りプレイだってもんで、とか何とか。…別に耐性低下の事を忘れてた訳じゃないですよ?