相変わらずアンテナ低いな自分


という訳でPSO2のEP6で実装予定の新クラス「ファントム」の話だけど、ちと調べてみた限り武器は「ロッド(動画だと鎌みたいな武器)、ライフル、刀」の3種で、元々のフォース/レンジャー/ブレイバーとは違うアクションができる…と言うかぶっちゃけヒーローと同じような感じだとか何とか。となると去年のヒーローオンラインの悪夢が脳裏をよぎってしまうワタクシな訳ですが…まあアレから1年以上色々バランスを弄って学習しただろうし、あそこまでの惨状にはならない、よね…?
…でもそのなんてか、さらにその前の「新職なのに誰も使ってないサモナーの悲劇」に比べれば新職一強状態の方がまだマシな気がするのはゴニョゴニョ。つか正直調整が両極端だよねPSO2運営って…。