高い、とは…

スマートドールのプラモデル版コーテックス。もともと初期ロットの中から数体を千円で販売する予定でしたが、「高い」との意見があったので、その数体を無料にします。応募の仕方は後日この垢で発表します。この写真に写っているのはコーテックスみらいちゃん。

Danny Choo on Twitter: "スマートドールのプラモデル版コーテックス。もともと初期ロットの中から数体を千円で販売する予定でしたが、「高い」との意見があったので、その数体を無料にします。応募の仕方は後日この垢で発表します。この写真に写っているのはコーテックスみらいちゃん。 https://t.co/rM8f03UGQ9 #smartdoll… https://t.co/pizUMyP7uI"

…初期ロット品とは言え、1/3ドール素体が1000円が高い…?いやまあ、別に客からそういうクレームが入ったわけじゃなくて、多分社内で「新商品をアピールするためのサービスイベントなんだし、客からチマチマ1000円取るくらいならいっそタダで配ろう!的な意見が有った」とかそういう話だろうとは思うけど…なんつーかどっちにしても大盤振る舞いやな…。
なおこれは余談ではあるが、「模型で1000円とか言ったらHGのガンプラすら買えないのですが」と書こうと思ったものの、冷静に考えたら00ダイバーは定価で1000円+税、量販店価格だと800円くらいだったのを思い出して俺、沈黙。やっぱ頭おかしいわ財団B…。