まあ暴騰するよね…

当時購入した超高額アイテム「*約束された勝利の剣(武器迷彩)」。記憶が正しければ、お値段23,000,000メセタ以上。(略)
そんな超高額アイテムを購入したのが約2年4ヵ月前。「当時でさえ高かったこのアイテムが今はどれだけの値段になっているのか・・・」と気になった筆者は、久しぶりに『PSO2』を起動してこのアイテムの値段を調べてみました。

暴騰か暴落―引退したネトゲの期間限定アイテムは今どれくらいの価値になっているのか?約2年振りに復帰しその値段を調べてみた! | インサイド

結論から言うと、「コラボの武器迷彩は軒並み値上がり、特に400万メセタのオルトロスが1700万メセタ、2300万メセタのエクスカリバーに至っては2億6000万メセタオーバーになってた」とかそんな話。てかコレ、リンク先にもだいたい書いてあるけど、

  • 基本的にコラボアイテムは再販されない
  • ヒーローが実装されてソード/TMG/タリス迷彩の需要が高くなった

ってのが重なった結果なだけではあるんだろうけど…10倍以上に跳ね上がったエクスカリバーはなんてか凄いなコレ。いやまあ、最低価格がその値段だからと言って、その値段で取引されてるってのとはイコールじゃないんでアレだけどさ。