結構ボコボコ落ちるな…

今日の21時からのアークスリーグ(ガルフ討伐)に日課の野良森林マラソンを兼ねて参加してみたPSO2ですが、

1時間ぐるぐるしてたら狩猟石が300個以上集まって、

ついでにセレDB(とおまけのインヴェイドタリスNT)まで引いてたとき、僕は。や、今回は割と幸運なことにワタクシ含めてフォースが4/12とかそんな感じで、雑魚をひたすらレザンディアで溶かす→エルゼリオンが出てきたら左足(炎)をロックして皆でイルバするだけの簡単なお仕事的な何かだったからってのも有るんだろうけど…なんかこのペースだと直近で使うアテのある武器だけならコラボ終了の12/5までに問題なく集まりそうかも?とか何とか。
なおこれは余談ではあるが、ここで全力を出して集めたとしても年末のEP5ラスボス戦で実装される武器ですぐに型落ち品になってしまいそうな気がするのはゴニョゴニョ。てかEP4の時は12月末にマザー(アストラ)実装→次の年の4月にデウス(ゼイネシス)実装って感じで割と間が有ったし、そもそもゼイネシスはコレクトで集めた上でスロット拡張して+200くらい盛りつつヒューズでアップデートしないと真価を発揮しない…っつー面倒くささだったからそこまで問題にはならなかったけど…さて今回はどうなりますやら。