ねんどろいどって実写キャラまで出すのか…

さてさて本日ご紹介するのは「ねんどろいど ハーマイオニー・グレンジャー」です!

11月20日(火)案内開始★「ねんどろいど ハーマイオニー・グレンジャー」をご紹介♪ | フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』

こんなキャラだったっけ?と思ったけど、よく読んでみたらこれって映画版…というかぶっちゃけ「『賢者の石』の時にエマ・ワトソンが演じたハーマイオニーねんどろいど化」な訳か。というかハリーポッターの映画版ってシリーズ完結まで10年もかかっちゃってるから「主人公3人組の外見」に対する認識が人によって全然違うっつー割とアレな作品だったりするんで、この辺の割り切りはある程度は仕方ないとは思うけど…ワタクシ的にはもう『死の秘宝』の時(これだってもう7年前だけど)の大人な印象の方が強いなぁとか何とか。
なおこれは余談ではあるが、そもそも原作基準だとハーマイオニーって不細工キャラだった気がするのはゴニョゴニョ。まあ映画的にそれじゃマズいからって理由なのは解るんだけど、正直あまりに美少女キャラ過ぎた気がゴニョゴニョ…。