コラボ、緑、空母、サラトガの下位互換…うう、頭が

【コラボ】
うたわれるもの』コラボプロローグ「彼方よりの邂逅」では、「傾国のフミルィル」が「空母」として艦隊に「仮加入」します!正式加入させるには、海域に出撃し、「友好度」を貯める必要があります!
イラストは甘露樹(@amaduyu)先生描きおろし!

アズールレーン公式 on Twitter: "【コラボ】 『うたわれるもの』コラボプロローグ「彼方よりの邂逅」では、 「傾国のフミルィル」が「空母」として艦隊に「仮加入」します! 正式加入させるには、海域に出撃し、「友好度」を貯める必要があります! イラストは甘露樹(@amaduyu)先生描きおろし! #アズールレーン #うたわれるもの… https://t.co/u8Kq5sd3Q6"

今度のコラボは29日からで、貸与されるコラボキャラをある程度使えばコラボが終わってからも使えるようになる系のイベント…とか何とか。まあ前回のネプコラボの時を見るに、コラボから始める新規層に配慮した低めの難易度にしてくれるだろうし、他のメンバーをレベル高いのでサポートしてやればオートでも問題なく行けるだろうとは思うけど…問題はコイツ以外と言うかガチャ限定がどれだけいるかだよなぁ…ううむ。(結局ホワイトハートノワールを引けなかった奴並感)
なおこれは余談ではあるが、「フミルィル」をの「ルィ」って部分をなんて発音すればいいのか良く解ってないのですがどうすれば。どうもするな自分。