…多ッ

アズールレーン クロスウェーブ
という訳でPS4アズールレーンことクロスウェーブのキャラ紹介ページが公開されてるけど、

これはどう見るべきだろう。や、

  • 一番上の列が「新キャラ×2、赤城、空欄、綾波
  • Z23とオイゲンの間が結構開いてる&ピンハイが入ってる

ってのを見るに、赤城以降は多分艦種・所属の関係なく名前の読み(Z23は「ぜーにじゅうさん」)であいうえお順に並べてて、ラフィーの次までがメインキャラ/それより下がサブ(or敵専用)って事だろうとは思うんだけど…

  • 赤城と綾波の間は多分トップ絵にもいる愛宕で確定=アカスタとかアキリーズとかは多分居ない
  • ジャベリンとZ23の間も誰も居ない=ジャン・バールとかジュノーとかは多分居ない
  • ピンハイと(プリンツ)オイゲンの間は1人だけ
  • ラフィーの後も1人だけ

…こうしてみると「誰が実装されそうか?」って予想は結構付きそうな。まああんまりキャラ山ほど実装しても差別化が難しいだろうし、特に人気があったり特徴的だったりするキャラを厳選してって方向性なのは解るんだけど…それで絞ってなお既存キャラから26人+新キャラ2人って、流石にちょっと多すぎるんじゃ…ううむ。