使ってる人は大変だな…

Tumblr、アダルトコンテンツの投稿を禁止へ

Tumblrポルノ排除へ→ガバガバ判定で大喜利状態 - Togetter

ワタクシが使ってる写真系のSNSはてなとインスタだけで、タンブラーは触ったことすらないんでアレだけど…何年か前にフェイスブックで問題になった「ニック・ウットの"The Terror of War"(ベトナム戦争の時に爆撃による火災から裸で逃げ出してきた少女の写真)がポルノ認定された」的な話かな?と思ったら、単に超斜め上のポルノ判定がなされてるみたいでどうすれば。まあこんなのを一枚一枚全部人の手と目でやる訳にはいかないだろうから、機械で判定して以下略ってのは理にかなってるとは思うんだけど…まずその機械がちゃんと使い物になるのかテストしたのかなこれ…。
関連リンク:ベトナム戦争の報道写真、Facebookが「裸の少女」で削除し物議 [社会] - VIETJOベトナムニュース