割とどうとでもなるな…

先日D30のクリアタイムが残り1分くらいでどうしたモンか…状態だった異世界の残滓、今日はD31〜35をパルチ抜きでやったら普通に全部10分くらいでクリアできた時、僕は。
…コレは昨日の録画と研究の成果なのか、それとも単にパルチの使い方が下手すぎるだけなのかどっちなんだ…ううむ。いやまあ、仮に開幕からワイヤーでヘブンリーフォールとカイザーライズだけを交互に使ってたとすると、

  • ヘブンリーフォール:威力1769
    • 掴み部分:10%=176.9
    • 叩きつけ部分:90%=1592.1
  • カイザーライズ:威力957(正確にはその20%×5ヒット)

で「掴みとカイザーの合計ダメージ」はざっと「叩きつけダメージ」の7割くらいになる計算だから、叩きつけにバリアが付く(=全HPの2割に相当するダメージを与える)頃には残り70%弱までHP削ってる…とすればあとはソードだけ使ってもそうそうバリアは追加されない=パルチは万が一ソードでバリアが付いた時の保険扱い、で十分って話も有ったり無かったりではあるんだけどさ。