負けた気がする…

何だかんだで、

(まだLv.80まで育ててない)サモナー以外は異世界の残滓D1クリア称号を取り終えたPSO2ですが…

…フォースだけはどうやってもD1すらクリアできない→恥を忍んでサブハンターにしつつライトニングエスパーダ+30(光)を担ぐ、っつーアレな方法でクリアしてきた俺、惨状。てかオールガードとPPゲインがなくてメインハンターとは割と勝手が違ったとはいえ、大技を1回避けそこなってアイアンウィル発動しちゃってるし…我ながらへっぽこアークスやな自分…ううむ。
まあそれはそうと、昨日は緊急メンテでそもそも開催すらされなかったペルソナ戦は…15分くらいでクリアしたものの正直何か良く解らなかったのですがどうすれば。まあ終盤DPSチェックがあるとは言ってもデウス戦みたいに「失敗=クエスト失敗」って訳じゃないみたいだし、数をこなしながらボチボチパターンを覚えていけば良いとは思うけどさ。
なおこれは余談ではあるが、現時点での最優先はペルソナ戦よりもむしろアトラをアトライクスにするために必要なリュミエル(を作るための素材)を求めて幻惑の森マラソンな気がゴニョゴニョ。つかコレ、魔物武器はショップで買える&ケイオスは割と潤沢に手に入るし、シュベル武器はクリシスは持ってるんで同じくシュベルブースター60個(=クリシスブースター600個)さえ確保できれば良いけど…問題は正直ジュティス武器だよね…ううむ。