まだまだ道は遠い…

ここ数日、エレボスとジュティス武器を求めて以下略なPSO2だけど、

アトラ→イクスの素材が「同じカテゴリのリュミエルシリーズ」でないとダメなのに今更気が付いた俺、惨状。いやそのなんてか、

  • イヴリダはまだコレクトシート配信中
  • 魔物武器はショップで買える
  • アトラは素材さえあればカテゴリの変更ができる

だから、とにかく+35にできるジュティスをリュミエルにする→アトラをそれと同じカテゴリに変更→他の素材も揃えてイクスにする→使いたいカテゴリに戻す、ってやればいいんだろうけど…カテゴリの変更ってその都度サファードとゴード○○をそれぞれ999個要求されるから、もしこの方法だとレア13武器を大量に分解しないとダメってのは流石に…ううむ。
なおこれは余談ではあるが、

レア13シオンはガンスラが落ちて、

ジュティスはダガーを拾ってたりはするんだけど…せっかくのシオン武器をガンスラで使うつもりは無い&イヴリダダガー作ってなかった、っつー状況なのはゴニョゴニョ。…まあ、気長にやるか…。