モビルドールサラ

という訳で、
 
近場のショップに残ってたサラを運良くゲットできたんで、今更ながらに組んでみたワタクシですが…なんつーか色々と惜しいなコレ。や、定価で税込み2600円に抑えてる=ブキヤのFAガールとメガミデバイスと比べると(シンプルな構成のマテリアとかソルジャーとかを除けば)大体半額以下ってことを考えると仕方ないのかもしれないけど、

  • (ダイバーナミには入ってたのに)表情違いのパーツが無い
  • ホイホイさん的な顔と目が別パーツの構造だけど、シールは顔の上から貼るタイプなのであまり意味が無い(目線の変更すらできない)

ってのがアクションフィギュア(的なプラモ)としては割とうーん?な感じなのに、


リアルのサラからMS状態に組み替える為には各部の肌色パーツをメカパーツに差し替える必要があるんだけど、胴体を一度分解して腋部分の肌色パーツを交換することを要求する割には(リアルだと肌色なはずの)首はMS用の白いパーツしか入ってなくてリアル状態の再現ができてない、とか微妙な手抜きっぷりなのがゴニョゴニョ。まあ組み替えるつもりが無いなら肌色に塗ってしまうorランナーを流用してるダイバーナミから持ってくるって方法もあるけど…もうちょっとこう、手心ってモンをですね…。
なおこれは余談ではあるが、

手元のプラモでちと比べてみたら、この業界のスタンダード(的なものとして扱われてる感のある)メガミデバイスとほぼサイズ…と言うかHGのガンプラと比べると頭一つ大きいのはどうすれば良いんだ。つかせっかくだからダブルオースカイ買ってきてイチャイチャさせよう一緒に飾ろうかと思ったんだけど、このサイズ差じゃ1/100が出るまで待った方が良さげかな…ううむ。