流石にコレは笑う

アトライクスの素材集めに奔走してたPSO2だけど、よく考えたらウェポンズバッヂ2017が数千個ほど倉庫に眠ってるのに気が付いたんで…

  • 雪華椿(新和風ソード、1つバッヂ200個)を山ほど交換
  • ひたすら分解してゴードニアとサファードを各3000個ほど確保
  • マイショップで買ってきたバルガンスラを強化→アップデートでアトラガンスラに(各999個使用)
  • ↑に奪命を付けた上でカテゴリ変更してアトラダガーに(各999個使用)
  • ↑をリュミエルダガー使ってアトライクスダガー
  • ↑をさらにカテゴリ変更でアトライクスソードに(各999個使用)

…っつー我ながらアレな事をして奪命アトライクスソードを用意した俺、惨状。いやそのなんてか、バッヂ2017の使い道って新和風シリーズ以外だとソロ徒花トリガーと交換って方法もあるけど…正直今更その辺の武器使ったりソロ徒花通ったりもしないだろうし、素材集める手間考えたらもうコレで良いかなとか何とか。
で、せっかくだからとばかりに異世界の残滓で試し斬りだぜヒャッハー!してみたんだけど、

D60くらいのときは10分近くかけてヒィヒィ言いながらクリアしてたんだけど、アトライクス使うだけでD75が6分半くらいでクリアできてしまってどうすれば。まあ運営がそう設定した以上それがルールではあるんだけどさ…レア15だと「(240-深遠度)%の倍率がかかる」(つまりD40だと本来の2倍、D70だと1.7倍のダメージが出る)ってのは流石に極端すぎると思うんだけどなぁ、とか何とか。や、一応D111以降は倍率がかからなくなるらしいんで、これって初心者救済じゃなくてむしろ「レア15作れるほどやりこんでるならD110(倍率1.3倍)まではもうさっさとクリアしろやゴルァ」っつー運営のメッセージだと思えばいいのかもしれんけどさ。
まあそれはそうと、2本目のアトライクスは…何にするかなこれ。つか現状だとガンナーがアトラマシンガン使ってるんでそれをアトライクスにするのが良い気もするけど、その前に使ってたクヴェレもある&紋章の使い道が無くて駄々余りなんでその気になればデュアルバードも交換できるし、むしろファントム用に刀/ロッド/ライフル辺りを用意しておくのもいいかもしれないし…正直割と迷うところだなぁと。なお、ジュティス+35をもう一つ作れるようになってから悩めと言うのは言わない方向で一つ。