ようやくか…と思ったら

【DarkAdvent】ティザー公開いたしました。
https://alphamax.jp/DA/index.html
大変長らくお待たせいたしました…【alphamax×saitom×浅井真紀】によるプラモデルシリーズ、ティザーサイト公開です。

アルファマックス@WF1-09-01 on Twitter: "【DarkAdvent】ティザー公開いたしました。 https://t.co/nXnHRUkhgS 大変長らくお待たせいたしました…【alphamax×saitom×浅井真紀】によるプラモデルシリーズ、ティザーサイト公開です。… "

さてさてどんなもんで…と思ってみてみたんだけど、まだ設定イラストとカミングスーン表示だけしか無くて全俺がしょんぼりした。てかこれ、丸一年くらい続報がサッパリだったんでもしかしてポシャったんじゃと思ってたんだけど…まあ気長に待つしかねーですな。
と言うか、コレにしてもチトセリウムにしても、最近の「女の子キャラプラモ」って最初の発表から長いこと動きが見えないブランドがやたらと多い気がするけど…やっぱり今から出そうとするとFAガールとメガミデバイスを擁するブキヤとか、ガンプラブランドと低価格が武器のバンダイとかの既存品との差別化が難しくて以下略だったりするのかな…ううむ。
関連リンク:チトセリウム | new concept plastic model: chitocerium LXXVlll platinum