「チェインをミスると死ぞ」的な

実装→不具合で停止→修正して再配信→また不具合出たんで停止→ようやくまともに配信…とかそんな感じでケチが付いてたソロマザーデウスだけど、そう言えばハンターで一回行った(そして当然のように20分以上かかってげんなり)→静心活与のカプセル貰って満足してそれっきりだったな…ってんでふと攻略動画を探してみたのですが、

…やっぱりというか何と言うか、「ボスとサシ」ってクエストだとガンナーが安定してタイムを縮められるみたいでどうすれば。つーてもこれ、↑の動画の場合は…

  • 武器は奪命アトライクス…と言うか現状での最強武器
  • パレットは通常・グリム・サテライト/エリアル・インフィニティ零・デッド…つまり「武器アクションボタン」を別に設定してる
  • セルクフロッツ(固有ガスト)を用意して、手が空いたときにガスト派生のシフタをかける
  • クラテルビット(固有サザン)を用意して、ノンチャサザンでマシンガンだと手が出ないタイミングにチェイン開始

とかそこまで準備したうえで的確にチェインを決めてる(一回被弾してるけどチェイン自体は全部決めてる)ってことを考えるとそうそう誰にでもマネできる話じゃないとは思うけどさ。

…と言うか、多分ワタクシのようなへっぽこアークスだと素直にヒーロー使って奪命アトライクス振り回してた方が速い気がして、ついでに仮にSランククリアしても200SGしかもらえないのなら別に挑戦しなくても良いような気がゴニョゴニョ…。