実際の所Vitaじゃ遊べたものじゃないと思うのですが

5GBが話題になっておりますがここでpso2vita版をご覧いただきたい

はると🐇 on Twitter: "5GBが話題になっておりますがここでpso2vita版をご覧いただきたい… "

なんのこっちゃと思ったら、「最新のFGOのアップデートが配信されて、総容量が5GBオーバーになって全マスター震撼→世の中もっとひどいのもあるよ?」ってな話かコレ。つーてもサービスインしてからの時間だけでもPSO2の方が3年くらい長いし、そもそも元々現時点での総容量が60GBくらいあるPC用のオンラインゲーム(を無理やりVitaに対応させたもの)とスマホ用アプリを比べること自体が割とナンセンスな気がするのはゴニョゴニョ…。

まあそれはそうと、PSO2と言えば、

…マグの話が原作とは割と別物になっててどうすれば。いやまあ、「初心者(モブ)がゲームシステムについて解らないことがある→その辺に居た別のプレイヤー(ゼクト)にチャットで聞こうとする」って流れ自体が割と不自然だったから、みたらしとゼクトの他愛のない駄弁りのシーンにしたのはまあ解るんだけど、あれだけ廃人プレイヤーなみたらしがマグの正体を知らなかったっつー別の疑問点が出てきた…というか牧野相手のほうが良かった気がするのはゴニョゴニョ。なおこれは余談ではあるが、そもそも「フォトンを使えるように遺伝子操作した動物をサイボーグ化したもの」ってマグの設定自体が作中では全く生かされてないどころか言及すらされてなくて、本当に必要だったのか?ってのは気にしない方向で一つ。