しばらくはオメガファルス狩りだぜヒャッハーかな…

今日のアップデートで「~闇の狂宴」が再配信されてるPSO2だけど、まあいつものように。

トリガー版ペルソナ

普通のペルソナが1回配信されたけど、残念ながらトリガーは拾えず…ガクリ。いやまあ、トリガーで行ける回数に限りがある以上、ブーストがかかってるときにまとめて行くのが効率がいい訳で…と思って良く調べてみたら、

また、今回も「クエスト連動ブースト」を開催!ブースト効果は、緊急クエスト「悲劇を願う破滅の虚影」に発生するぞ!
※ブースト効果が発生する対象クエストの情報に誤りがございました。お詫びして訂正させていただきます。(2019年2月4日 追記)

期間限定クエスト再配信|2019年新春記念アップデート「ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2019」|『ファンタシースターオンライン2』|SEGA

…最初に見た時はトリガー版にもブーストかかるって書いてあったけど、あとから訂正されてて全俺が泣いた。つーことは別に今急いで何かする必要はなくて、拾ってもPSO2の日(毎月2日はレアドロップ率+100%)とか今度のWebイベント報酬期間(3/20~27、+150%)とかまで温存するのがベストって感じかな…ううむ。

~闇の狂宴

という訳でさっそく再配信されてるイベント前半戦(だったはずのアレ)だけど、今回はWebイベント報酬でトライブースト+158%とか割と訳が分からないブーストがかかってるのもあって+75%とドーナツ使って1回クリアで90万くらいの経験値が入っててどうすれば。まあ何だかんだで1回クリアするのに8~10分くらいはかかるから、おすすめクエストの「暗影~」SH(ソロでだいたい50万/5分、12人なら2分くらいまで縮まる)と比べると流石にちと見劣りするけど…アーレス狙いながらレベリングできるってことを考えれば十分オイシイクエストかなと。

なのはコラボガチャ

…まあ、スルーかな…。いや、プリムラネージュとタウリアラーグのカラバリはちと気になるところでは有るんだけど、一つ前のショコラフェリチェとスイートメルトにメセタを溶かしてしまったワタクシとしてはちと我慢と言うか。なおこれは余談ではあるが、最近野郎キャラは全然着替えさせてない…と言うかダンテめいた赤コートスタイルとライデン/テムジン/マイザー辺りのバーチャロイドで固定状態なのはゴニョゴニョ。