コレで一安心…とは言い難いか…

1月、福岡県志免町で盗難車を含む車4台が焼けた火事で、警察は焼けた車の内、2台を盗んだ疑いで、運送会社アルバイトの男を逮捕しました。(略)

焼けた車のうち2台は盗まれたもので、警察は窃盗の疑いで捜査していましたが6日午前、車2台を盗んだ疑いで、現場近くに住む運送会社アルバイトの村瀬正和容疑者(38)を逮捕しました。(略)

志免町別府では2月2日にも盗難車1台が焼ける火事が起きていて、警察は余罪や火事への関与についても、詳しく捜査しています。(略)

福岡県志免町 車4台焼く火事 4台中“2台盗む” 男を逮捕|ニュース・天気|TNC テレビ西日本

今の所否認してるみたいだけど…さてどうなりますやら。
まあそれはそうと、件の容疑者の名前、なんかどっかで聞いた気が…と思って調べてみたら、

257 : 文責・名無しさん[sage] 投稿日:2009/11/22(日) 20:26:03 id:R4yuIzGz0 [43/48回(PC)]
放火:志免の倉庫に侵入、放火容疑で再逮捕 /福岡

粕屋署は16日、志免町南里6、解体工、村瀬正和被告(29)=常習累犯窃盗罪で起訴=を 非現住建造物等放火容疑で再逮捕した。

逮捕容疑は、6月2日午後11時半ごろ、同町南里2の鉄骨平屋建て倉庫に放火し、 事務所など約40平方メートルを焼いたとしている。村瀬容疑者は「盗みに入ったが 盗む物がなく、ライターで火を付けた」と容疑を認めているという。

志免町粕屋町では4~6月、倉庫や自動車などが焼ける火災が他に計8件 起こっており、同署は関連を調べる。

逮捕関連総合||Φ|(|゜|∀|゜|)|Φ||Part8 | ログ速@2ちゃんねる(net)

…10年前にも放火で同じ名前の人物が取っ捕まってたみたいでどうすれば。つか年齢からして多分同一人物だと思うんだけど…ちょっと調べただけでこういうのが出てくる世の中って、便利なような怖いような…ううむ。