二脚ならあるのでは?(芋砂並感)

ゴリラポッドはとても使い勝手がよいですね。意外と球体関節に固定力があり、星も撮れます。もちろん乗せるものに依りますよ。

【カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch】幸せのカーボン三脚 - デジカメ Watch

ゴリラポッドってーと、クーラントノズルと言うかトイスケルトンと言うかそんな感じのボールジョイントが連なった多関節構造の三脚だったっけか。つかあれ、あんまり重いカメラ載せられないんじゃ…と思って調べてみたら、5kgまでOKな奴まであるらしくて全俺震撼なのですがどうすれば。え、何それ怖い。

まあそれはそうと、このシリーズって小さい奴は3000円くらいで買える奴もあるのか。つかウチのRX100なら(グリップ外せば)300gくらいだろうし、試しに一つ買ってみても良いかなぁ…と微妙に沼に足を突っ込みつつあるぼくがここにいるふしぎ。