今日からホワイトデーイベント…ではあるんだけど

今日のアップデートで以下略なPSO2だけど、まあいつものように。

ホワイトデー緊急

壊世アムドゥスキアステージで、分岐すらないひたすら一本道…ってのが割と新鮮だった俺、惨状。いやそのなんてか、このワタクシ17年の9月に休止して今回と同じ仕様だった(らしい)去年のはやってなかった…と言うかそれまでの「浮遊大陸をひたすらぐるぐる→ポイント溜まったら終わり」のつもりだったんでゴニョゴニョ。

コレクトファイルとドロップアイテム

コレクトの内容は、

  • フォルニス:ソードとブーツ
  • ストラジオ:パルチ、ナックル、ランチャー
  • あと38コンバットとパフェ

…まあ38コンバットはレンジャーのPP回復用に一つあると便利な武器ではあるけど…それ以外は強化の餌か因子目的で以下略とかそんな感じかなと。

で、ドロップ限定のレア14は「通常攻撃3段目が炸裂弾になる&WBが発射されなくなる」ライフルだとか。多分「WB抱えたままスニーク→スニーク→通常」とかそんな感じの運用を想定してるんだろうとは思うけど…まあ拾えたらラッキー程度に思っとくか…。←あんまり今回の緊急に本腰入れる気が無い奴

ホワイトデーアフィン

メインのストーリーから外されて久しいどころか、季節イベント要因にまで成り下がってしまった自称・相棒に全俺が泣いた。まあそれはそうと、エーテルの幻創体云々って設定は上手いこと考えたなと言うべきか、「そのうち消滅することを自覚してるコピー」を季節イベントのたびに量産するとか人の心が無いのかコイツらと言うか…ううむ。

ガチャ

あえて言うなら再販されてなおクソ高いビハインドザダスクとかアークマチャームとかの色違いが入ってるんで、その辺が安くなれば以下略とかそのくらいかなとか何とか。なおこれは余談ではあるが、ガンナーにメカニカルバニー付けて某海戦ゲームのラフィー改を…とか考えていたのはここだけの秘密でゴニョゴニョ。

アイテムばら撒き

「キャラクター&武器育成応援キャンペーン!」を開催!2種類の緊急クエストのクリア回数に応じて「能力追加成功率+45%」などのアイテムをゲット!

キャラクター&武器育成応援キャンペーン!|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト | SEGA

要約すると今日から3/6までの2週間でホワイトデーとペルソナをそれぞれ5回以上、あと両方合わせて10回以上でボーナスキーとか強化アイテムとかが貰える、ついでにesでクイックすれば更にドンってやつなんだけど…「緊急以外にやることが無い」って状態を解消するために云々、って方針はどこに行ったんでしょうかねPSO2運営の中の人…。