なんだかな…

もねてぃがツイートを削除してないならって前提の推測でしかないけど

https://i.imgur.com/6refoHj.jpg
① 女勇者~を宣伝RTした後、ネタで「健全ラノベです」とツイート

https://i.imgur.com/QpoQgZ7.jpg
② その数日後、健全エロばかりだと飽きるとツイート

https://i.imgur.com/jyzVJlA.jpg
③ おそらく自作品への当てつけと勘違いした銀翼つばさが反応を示し、トラブルに?

【悲報】なろう作家さん、絵師を侮辱 → 打ち切りに… : でっちでち速報

…1の女勇者に~の宣伝が1/17、2の凌辱描きたいって言ったのが2/9、3で作者が絡んで来た(正確にはサブ垢でディスる本垢リツイートするっつー自作自演行為だったとか)のが2/11、って感じかコレ。つかこれ、

  • 元々エロ絵出身の人
  • 1と2の間で数週間時間が経過してる
  • その間に例えばアズールレーンキュラソー/カーリューの実装が有ったりした

って感じな訳で、この流れで自分にケチ付けられたと思い込んで自作自演まで使って以下略ってのは流石にちょっとな…ううむ。

なおこれは余談ではあるが、ライトノベルにおける作者とイラストの諍いで云々っつーと某迷い猫を思い出して微妙な気持ちになってしまうワタクシはもうオッサンですかそうですか。つかあれ、よりによって作者死去で以下略、だなんて一番アレなオチまで付いちゃったからな…。
関連リンク:キュラソー - アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki