数年前のリベンジと言うか

ちょっと前にメルカリはじめたワタクシですが、溜まってた期間限定ポイントを消費しないとな…ってんで色々考えた結果、

中古品のエアガン用のライフルストックを買って、ちょうどいい太さの塩ビ管を見繕いつつカメラのストックに改造してみることに。いやそのなんてか、数年前に端材のパイプだけで似たようなのを作ってみようと思って色々試してたんだけど…やっぱり本物のストック使った方が安定する&パイプの継ぎ手の値段考えたらフルスクラッチした方がお金かかりそう、って結論に至ってしまったことが有りましてゴニョゴニョ。

まあそれはそうと、とりあえず三脚ネジでクイックシューを固定→カメラを乗せるところまでは出来たけど、フォアグリップはどうしたモンかなこれ。つか使い勝手考えるならこのまま前方向にパイプを延ばして、下にアングルフォアグリップでも付ければ良いんだろうけど…まあ何かいい部品が安く入らないかしばらく探してみようかなと。