ライカも良く解らんことするな…

株式会社蔦屋家電エンタープライズは、ライカデジタルカメラ「ライカM10」のペーパークラフト作りができるイベントを二子玉川 蔦屋家電にて開催する。

【イベント告知】#自分色のライカをつくろう in 二子玉川 蔦屋家電 - デジカメ Watch

う、ううん…?いやまあ、多分ライカのデジカメの展示と試写イベントがメインで、そのついでにペパクラ配ったりSNS連動企画したり、ってだけなんだろうけど…優秀作に選ばれた3名限定とはいえ、4万円くらいはするインスタントカメラが賞品として与えられるとか割と太っ腹な企画やなぁと。

なおこれは余談ではあるが、「二子玉川」を見ると「ふたこたまがわ」じゃなくてつい「にこたまがわ」と読んでしまうのですがどうすれば。フタコイオルタの悪影響だ!…と思って調べてみたら、フタコイオルタの「二子魂川」も駅前のローマ字表記などを見る限り正式名称は「ふたこたまがわ」であることを十数年越しに知ってしまって割とショックな俺、惨状。

関連リンク:『フタコイ オルタナティブ』に見る東急バスの描写