久々に天神へ

今日は日が落ちてから天神に出かけて、


同じビル内で6階→4階に移転したボークスに行ってみたんだけど、店の面積が明らかに狭くなってる&ドール関係がかなり削られてたとき、僕は。てかこのビル自体5階より上がまだ開いてない状態で、ダイソーとかカードショップとかとまとめて同じフロアに詰め込まれればこうもなろうって感じではあるんだけど、正直それなら(割と空きが多くてガラガラ状態な)レンタルショーケースを削るべきなのでは…ううむ。

なおコレは余談ではあるが、

1階の入口入ってすぐのところにあったディッパーダン(クレープ屋)がスムージーバーになってて割とショックだったのはゴニョゴニョ。いやそのなんてか、調べてみたらどうもビブレの方に移転しただけみたいではあるんだけど…20年以上前のまだ地下に店構えてた頃から行ってたワタクシとしてはちょっと寂しいもんが、とかなんとか…。