やっぱり不具合(扱い)か

調査の結果、ファントムカタナのシフトPA「フォルターツァイト」において、前後方向と左右方向で発動したときの無敵時間が異なる不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。

シフトPA「フォルターツァイト」の無敵時間が長い場合がある|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト | SEGA

シフトフォルターはレバー方向にステップ→逆方向に突進、っつー癖のある挙動なんだけど横入力だとクイックカットのタイミングまで無敵が続くんでそのままクイックカットすれば延々無敵&PPを28消費して15(+リストレイト分)回復、を繰り返すんでPPがなかなか減らない…とか割とアレな性能だったんだけど…まあこんな超性能じゃ修正待ったなしだわなというか、むしろどうしてンな設定だったのを見逃してしまったし?と言わざるを得ない。…まあ、そもそも現状だとファントムで刀とライフルのPA使うのは割と微妙…というかぶっちゃけロッドでシフトフェルカー置きつつテクニック連打+マーカー起爆があまりに強すぎて以下略だから割とどうでもいい話な気がするのはゴニョゴニョ。

まあそれはそうと、PSO2といえば…
GW到来!アクセサリーセレクト2019
GW到来!ミステリーバッグG2019
GW恒例の人気アクセ/服の再販ガチャが来てるけど…どうしたもんかなコレ。や、回数ボーナスがあるとはいえ、流石にこんな闇鍋ガチャに突っ込むほどリッチなワタクシではないのでアレですが、レイリィ・レプカ雪とかセクシービキニ影とかの使いやすそうなベースウェアが再販されてるんで、その辺りの相場が下がってくるなら買っておいてもいいかなぁとかなんとか。

なおコレは余談ではあるが、妖狐の尻尾+カンナギツバキでヤンデレな方の赤城の再現でも…と思ったらよりによって色が紅(黒と赤)で断念したのはここだけの秘密でゴニョゴニョ。まあベースの方なら春風桜物語の紅で代用するって方法もあるんで、代用の効かない尻尾の方が重要ってのも事実ではあるけどさ。