相変わらず極端やな…

今日のアップデートでUHが実装されたPSO2だけど、まあいつものように。

ワイルドイースター

敵が全体的に硬くなってる&火力が上がってるってのもあるけど、

一番の違いはイリュージアが出てくるところでグラナグワナーダその他の超化エネミーが出てくる(可能性がある)&ラストのアポストロが確定で超化してる、とかそんな感じか。まあ慣れてくれば1回の配信で4回はクリアできるとは思うんで、かつての実装直後のマガツみたいに「最高難易度だと効率が悪い」とかそういうことにはならないと思うけど…正直代わり映えしないのはゴニョゴニョ。

んで、ドロップアイテムは正直ロクなの引かなかったんでアレだけど、

イクシードエナジーとかイクスアレスソールとかの見慣れない(&割とヤケクソ気味な能力値補正の付いてる)特殊能力付きのアイテムがドロップしたのはちと気になるところかなと。まあすぐに装備更新するつもりはないんで以下略だけど、継承率とか触媒とかはチェックしておかないとなと。

超級リリーパ

今日は砂漠が指定されてるってんで、さっそく野良で適当に回る→そのままボス部屋に行ってみたのですが、

ソロだとボスだけで20分近くかかったのは何事だったんだろう。まあまだ動きが良く解ってないってのとファイターで行ってたんで吸引中に手が出せなくて以下略だったってのもありはするけど…道中でも結構な割合で超化ボスが出てくるし、ソロで無理にボス部屋行ってクリアするより気が済むor人がいなくなるまでぐるぐる回ってるだけの方が効率いいかもな…ううむ。

まあそれはそうと、こっちの方のドロップは…

新レア14のディムシリーズのロッドを引いたものの、どうもこのシリーズは潜在がダメージ12%アップ&被ダメージ10%カット「だけ」っつー割としょんぼりな奴らしくてどうすれば。まあ素の法撃力はフォボスとかレア14シオンとかより上(つか現状レア14中トップ?)で、Sop1~3が付いてるってだけで充分強いとは思うんだけど、ロッドはオフスティア持ってる上にちょっとランク落としてもザラっつー便利なもんがあるからなぁ…。