アトライクスあるしなぁ…

この2週間ほどひたすらレア15掘りを続けてるPSO2だけど、

レア15拾った…と思ったらアイコンがマシンガンだったとき、僕は。つか鑑定するまでもなくダインオンブロスなの確定じゃねーですか…ガクリ。

まあそれはそうと、引いたもんは仕方ないんでどう使うか考えてみたんだけど…ガンナーで使うにしてもヒーローで使うにしても問題がありそうでどうすれば。つかこの武器の潜在って

  • HPが1でも減ってる状態が累計20秒に達すると発動
  • 発動時にHP700回復し、2分間ダメージ8%アップと被ダメージ30%軽減
  • 持続中にHPが減っていても発動条件のカウントは進まない
  • つまりどうやっても2分発動→20秒のクールタイム→2分発動→20秒の…で常時発動は無理

…とかそんな感じだから常にスペック通りの性能が出せるわけじゃないし、(買おうとすると数千万メセタはする死中の志をつけない限り)適度に被弾することが求められる=ガンナーとヒーローの逆を行く条件だからなぁ。まあ力技で解決するならこっちにスタミナその他のHP最大値アップの特殊能力付けて、付いてないほかの武器に持ち替えて以下略って方法もあるけど…正直そこまでやるくらいなら1本で完結するデュアルバードなりアトライクスなり使うよというか…ううむ。

なおこれは余談ではあるが、

今日の指定マップである地下坑道だけど、割と頻繁に↑こんな感じでマイザーがコンテナに埋まるのはどうすれば。…あきらめるしかないですな…ガクリ。