大きい声では言いにくいのですが

ここ数日ひたすら艦隊戦なPSO2だけど、「セクター3でずっとAISに乗る方(戦艦撃破)」がぶっちゃけ外れクエストな気がしてきたのですがどうすれば。いや、多分かかる時間とかドロップ数とかは生身メインの方(敵旗艦突撃)とそう変わらないと思うんだけど、AISの宙域戦闘がもっさり気味&ボスはヘイト取ったらPP管理してカウンターシールドでイナフ、でゲームとしてさっぱり面白くないのがゴニョゴニョ。まあ生身の方も例えばフォースで行ったりするとボスの視界外からの攻撃で解らん殺しされまくってストレスがマッハでホッハな気もするんでアレだけど…そもそもAISって防衛戦みたいに「いつ何体出すか?」ってところに戦略があるから面白いのであって、マガツとか大和とかこれとかみたいにみんなで一斉に乗るのは正直なんかちげーですよというか…ううむ。