微妙に飽き気味…

今日のアップデートでナベリウスのウルトラハードが実装されたPSO2だけど、まあいつものように。

超界探索:森林

合計で1時間ほど潜ってみたものの、残念ながら新規武器は拾えず。ちなみに今回実装されたのは…

  • ブラッドシリーズ:全クラス装備可能、固有PA付き、連続ジャストアタックでダメージアップ+スーパーアーマー
  • ゲノンシリーズ(ワイヤー、ツインダガー、弓):PA使用時にHP90消費&PP消費45%軽減
  • ネオカブリス(ブーツ):PA開始時にジャストガード判定を付与

だそうだけど…数値を見るだけだとゲノン弓が割とシャレになってない気がするんだけどどうなんだろう。つか単純計算でバニッシュが27.5、ペネトレイトが16.5、チャージボーナスでさらに-5されてそれぞれ22.5と11.5になるわけで、HPの回収手段を考える必要があるとはいえ「バニッシュ→チャージペネトレイト→ペネトレイト×6」のコンボをPP103で撃てるってのはちょっと魅力的な気が、とかなんとか。

ガチャ更新

マブラヴコラボで、女性用パイロットスーツ、武御雷、不知火、あと女性用のゴシックドレス3種に男性用ゴシック服1種…というか正直衣装はちょっとイマイチ感がゴニョゴニョ。で、武器迷彩は冥夜の刀とロボ用の刀とライフルの複合迷彩だけど…ロボの刀はソードとかウォンドとかにも対応してるのに、冥夜の刀の方は本当にカタナだけってのはどうなんだこれ。つか霊剣・荒鷹に次ぐ「ソードに対応した日本刀型武器迷彩」になってくれるかと期待したんだけどな…残念。

…世果・封使え?いや、あれってコンテナが目立つ上に攻撃時に刀身が伸びるとか謎ギミックがついてたりするからなぁ…。

それはそうとしてレア15武器の集まり具合は?


気が付いたらアキュレハーリスが4本もあってどうすれば。つか現状レア15武器は分解もリサイクルも出品もできないからな…マジどうすればいいんだこれ。