この性能で買えるってのは流石にやりすぎ感が…

pso2roboarks.jp
ざっとまとめると「本職で使うと火力はディムにちょっと劣るくらいなんで、全クラス装備可能・固有PA付きなのを生かして以下略」って感じか。とはいってもギアとかリングとかの補助なしで十分な火力が出せるのって刀(サクラエンド)とウォンド(ヘヴィハンマー)と弓(シャープボマー)くらいな気もするし、実際はサブクラス側の武器を運用するくらいに留まりそうな気もするんでアレだけど、基本的に武器一本で以下略なガンナーとかテクターとかのアンガ対策としては悪くない気がするし、26日以降にアルティメットブースター集めに壊世区域マラソンするつもりならいくつか用意しておくとよさげな気が、とかなんとか。…そのアルティメット潜在が本当に実戦レベルの性能として実装されるか?ってのはまあ別の問題なんでゴニョゴニョ。

なおこれは余談ではあるが、これでヒーローに刀も持たせて真・ダンテごっこを…と思ってたんだけど、冷静に考えたら刀にはヒーローウェポンボーナスが乗らない=それだけでソードマシンガンタリスに比べて倍率にして2.25倍のビハインドがあるのに気が付いて俺、沈黙。