シタデルは高いけど便利だからな…

モデラー最注目の水性塗料を知ることができる1冊!

ホビージャパンエクストラ」夏号の巻頭特集は、今年の静岡ホビーショーで発表され注目高まる新たなシタデルカラーシリーズ「コントラスト」をピックアップします。
コントラスト」とは一体どういう特性を持つ塗料なのか。既存のカラーシリーズとの違いや秘めた可能性などを、「月刊ホビージャパン」が誇るミニチュアモデラー陣とともに紹介します。
また、既存のカラーシリーズについても言及していき、この1冊でホビーシーンにおけるシタデルカラーの有益性が分かる内容をお届けします!!

ホビージャパンエクストラ2019 Summer - 株式会社ホビージャパン

ファレホよりもシタデル派なワタクシとしては割と気になる特集だけど…そもそもコントラストとは何ぞや?と思って調べてみたら、


べた塗りするだけで凹部が暗くなるってのが売りみたいだけど、どんな原理になってるんだろう?や、多分クリア系の塗料で塗膜の厚みで下地の透け方が変わる=塗料が溜まりやすいところだけ暗くなる、とかそんな感じだろうとは思うけど…これはちと自分で試してみないと何とも言えんような気が。

なおこれは余談ではあるが、ンなことを言っていると使いもしない色まで買いあさって出費が大変なことになる可能性が高いのはゴニョゴニョ。

楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ホビージャパン エクストラ 2019 Summer「08月予約」
価格:1188円(税込、送料別) (2019/7/31時点)