割とモチベーション減退中

報酬期間 第2弾(アイテム強化系、その他)
2019年8月14日(水)0:00~8月21日(水)定期メンテナンス開始まで

WEBイベント|『PSO2』7周年記念イベント ARKS ETERNAL LINK|『ファンタシースターオンライン2』|SEGA

というわけで次のメンテまで能力追加成功率が+15%されてるPSO2だけど…マジでどうしたもんかなこれ。いやまあ、+15%なら…

  • 5スロ→6スロ(55%)を+30%+15%で完封できる
  • 6スロ→7スロ(40%)は+45%+15%じゃないと完封できない

とかそんな感じなだから、拾っただけで強化してないシオンとかヴェインとかのユニットだけは(今使わないにしてもとりあえず)6スロに拡張しておこうかなとは思うんだけど…武器、特にシオン系とアトライクス系はアップグレードの時点で7スロ~8スロで作っちゃってるからなぁ。まあボチボチ集めてるオフスティアとドロップ限定のレア15の方はそこまで手が回ってなくて5~6スロ&Spo以外はパワー1とかスタミナ1とかのごみ(=スロット拡張のためだけに入れる素で継承率が100%の奴)で埋まってるような状態だから、

  • スレイヴ:スピリタ6(PP+7)
  • レイ:アストラルソール(全+35、HP+35、PP+5)
  • ガルグリ武器:スティグマ(技量+20、PP+5)
  • ギクス/フォボス:センテンス○○(打or射or法+20、PP+4)
  • ザラ:ドゥームブレイク2(打射法+25、PP+3)

辺りの因子をとアクス・フィーバー(PP+5)を使ってサブファントム運用のためのPP盛り装備を作っとくべきかとは思うんだけど…ぶっちゃけそこまでやるのも正直めどいというか…。