唐突なフランス語にむせる

www.4gamer.net
PSO2のクラス名って初期実装のハンターレンジャーフォースからファントムに至るまで全部英語だったのに、突如エトワールだなんてフランス語になってるのは何事だこれ。いやまあ、ブレイバーも(既にサービス終了した)アジア版じゃsamurai表記だったって話だし、あんまり深く考えない方が良いのかもしれんけど…ちとなんだかなと。

まあそれはそうと使う武器はダブセ/DB/ウォンドと来ましたか。つか上位職の武器って「打/射/法」でワンセットかと思ってたんだけど、元のクラスで考えると…

  • ヒーロー:ハンター、ガンナー、(フォース)
  • ファントム:ブレイバー、レンジャー、フォース
  • エトワール:ファイター、バウンサー、テクター

てな感じだから、サモナー以外の下位8職から均等にピックアップ→足りない分はPAメイン/テクニックメインと複合テクニックの有無で差別化できるフォースから被らせて以下略、とかそんな感じ…でいいのかなこれ。まあその理屈も解らなくはないんだけど、現状だとテクニック専門で戦うにしてもフォースよりファントムの方がいろいろ便利で、どうしても複合テクが使いたい場合もテクター/ファントムでイナフじゃね?な感じがするのは正直ゴニョゴニョ…。

まあそれはそうと、PSO2といえば…


バニーってことはフリーイングかな?と思ったら本当にフリーイングでどうすれば。つかここ、「原作の衣装?知るかバカ、そんなことよりバニー版だ!」とばかりにバニーフィギュアばっかり出してるけど…やっぱり偉い人の趣味だったりするんじゃろか…ううむ。

関連リンク
www.freeing.co.jp