話がとっ散らかっててむせる

news.livedoor.com
河野太郎に意味不明にキレ散らかした誰かさんのおかげ(?)で一躍有名になった竹時計だけど、
togetter.com
Twitter上だと竹製の腕時計から始まってそれ以外の竹製品→そのまま竹でも腕時計でもないあんまり関係のない製品の紹介につながっててどうすれば。どうもするな自分。

まあそれはそうと、件の竹時計はフィリピン製で5000円くらいの奴なのか。つかASEAN50周年の記念品ってーから結構高い奴なんじゃと思ったんだけど…このくらいの値段なら話のネタに一つ取り寄せてみても良いかなぁとか何とか。なおこれは余談ではあるが、ワタクシの使い方だと速攻で壊しそうな気がするのはゴニョゴニョ。