ちとネタバレ注意な

秋葉原のボスを(微妙に梃子摺りながらも)撃破し、怒涛の展開を経て新宿地上(都庁舎)ステージの攻略に入ったDead or Schoolだけど、
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
↑の二か所のお土産を取るところで詰まってしまって1日潰れかけた俺、惨状…ガクリ。いや、丸鋸トラップの方は剛体(スーパーアーマー)のアビリティ付けたらあとは足場を飛び移っていく順番を間違えなければイナフだけど、レーザートラップの方は(チェックポイントがあるとはいえ)本当に触れたら1発アウトで以下略だからなぁ…つかマジで手強かったと言わざるを得ない…。

まあそれはそうと、そんなこんなで都庁舎の捜索も終えて事件の黒幕を追い詰めたのですが…





…このゲーム、バイオハザードと思ってたらターミネーターだったでござる、のマッキ!いやまあ、途中のボスの傾向からして何となくそんな気はしてたんでアレだけどさ。

なおこれは余談ではあるが、件の黒幕には当然のように返り討ちにされてしまったのはゴニョゴニョ。や、的が小さいとはいえ射撃モードに入ったらしばらく動かない&ミサイル以外は重なってしまえば安地っぽいんで、刀重視のスキル振りにすればどうとでもなりそうな気がするけど…まあちと準備してからリトライしようかなと。

楽天


んで割とどうでも良いけど、機械人形が人類から下品な扱い云々って…つまりはそういうことですよね…ううむ。