打ち切り決まってたたみに入った少年漫画的な…?

そういえば最近PS4起動してないな…ってんで、超久々にPSO2にログイン→休止中に配信されてたEP6ストーリーモードの2章と3章をプレイしてきたワタクシですが、

  • 1章(4/24配信):終の女神一派から襲撃を受けシャオを喪失。マザーシップを放棄しアムドゥスキアのロ・カミツに協力を求めることに。
  • 2章(9/18配信):アムドゥスキアの成り立ちのとロ・カミツの正体が明かされ、一波乱ののちにシャオの復活に成功。終の女神一派に対抗できる目途が付く。
  • 3章(10/2配信):襲撃の察知と擬態の看破に成功するも、現時点ではシバ本体に歯が立たないことが判明。スクナヒメに協力を求めることに。

…あ、これ「今まで貼りっぱなしで放置されてた伏線を雑に回収」で尺持たせる展開だ…。や、ロ・カミツが(ネタバレ*1)ってのはまあむしろそうじゃなかったらどうしよう?明日にしような話だからアレだけど、この流れだとハルコタンでマガツの正体は以下略とか、やっぱりシバには歯が立たない→今度は地球のメンバーに協力を求める→それでもまだ足りない→さらにesのメンバー(特にアフタルとホルシード辺り)に協力を以下略、とかそういう安直な方向になりそうな…そんな気がしてならない!のですがどうすれば。どうもするな自分。

*1:シオンコピーの失敗作のうちの一つ