ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第3話「守るべき場所」 感想

www.youtube.com
と言う訳でレッツ採掘基地防衛戦!な3話だけど、被害をゼロに抑えるために取ったのが「野良で連係プレイができないのなら、サシに持ち込んで確実に仕留めればいいじゃない」っつー理にかなってるのかどうか割と微妙な(そして失敗するともう後のない)作戦なのはどうすれば。いやまあ、話の盛り上げの都合上仕方ないのはわかるんだけどさ。

まあそれはそうと、今回お披露目なマーズアーマーだけど…

ああ、コアガンダムの外装って「アースアーマーで青のパーツ」はアンテナの追加装甲以外は同一形状で、武装と白/灰色パーツが細かく違うだけなのか。まあプラモで共通ランナーにするからってバンダイ側の都合は良く解るんだけどさ…流石にそれはどうなのよ感がゴニョゴニョ。

…と思いながらガンプラの方を確認してみたら、
bandai-hobby.net
bandai-hobby.net
アースの方は単体で完成するけど、マーズとヴィーナスは「コアガンダム+外装ユニット」と「バックパック+武器セット」が別売り(つまりアースより武器セットの660円だけ高い)っつーアレな売り方になってるみたいでどうすれば。いや、「コアガンダム」「外装」「武器セット」をそれぞれ別売りとなるとそれはそれで面倒なのはわかるんだけど…いやマジでどうなんだこれ…。