組むのは明日からボチボチと…

今日は日が落ちてから天神方面に行ってたんだけど、

せっかくだから、とばかりに天神のイオンに寄る→そのままボークスでアイリスをゲットしてきた俺、惨状。なおこれは余談ではあるが、この間買ったイノセンティアは部分塗装を入れて満足してしまった状態なのはゴニョゴニョ。

まあそれはそうとコレ、ワタクシ的には初フィオーレなんだけど…

箱の大きさは縦横がイノセンティアと大体同じで、厚さだけ3割増しくらいとかそんな感じ。んで値段は6200円+税でブキヤの女の子プラモで言えばグライフェンとかランサー(どっちも6400円+税)と同じくらいだけど、こっちはボークスでしか売ってない=割引なしでもポイントも渋いことを考えるとかなり割高感がゴニョゴニョ。まあこればっかりは会社の規模その他で仕方ないとは思うけどさ。

で、さっそく開封…する前にパーツチェックをしてたんだけど、

欠品/破損はなかったものの、パーツが一つ袋の中で盛大にモゲててむせる。いやそのなんてか…いろいろ懐かしい気分になるなというか、もうちょっと品質チェックってもんをですね…。

まあそんなわけで、とりあえずはランナーのままクレンザーでこすって離型剤落とし&表面荒らしをしてから組み立てに入ろうかなと。というかこれ、言っちゃなんだけど装甲部分の水色と黄色がかなり安っぽい感じだからなぁ…ううむ。