露骨なテコ入れに以下略

pso2.jp

目標 報酬アイテム
目標[1]タイムアタックエスト「連破演習:闇の痕跡」を難度UHで指定回数クリア 4回クリアで「特殊能力(打撃&PP/3)」×1個
目標[2]アルティメットクエスト「艦内潜入:敵大型戦艦」を指定回数クリア 3回クリアで「特殊能力(射撃&PP/3)」×1個
目標[3]エクストリームクエスト「極限訓練:地球と幻創」を指定回数クリア 5回クリアで「特殊能力(法撃&PP/3)」×1個
目標[4]いずれかの緊急クエストを難度UHで指定回数クリア 15回クリアで「特殊能力(HP&PP/3)」×1個

2(潜入)と4(緊急)はともかく、残り2つは一回行ったらもういいや…なクエストでどうすれば。まあグレースって高いとは言っても必須かというと微妙なところがあるし、称号すら関係ない1はもう無視しても良いかな…ううむ。

んで、3の方はと言うと…

  • ソロで2回(ヒーローとハンター)
  • 野良で3回(レンジャー、フォース、ファイター)

でさっそく済ませてきた俺、参上。ついでにブレイバーはエキスパート条件の時に使ってクリア称号持ってるから、あとはガンナー、テクター、バウンサー、ファントムで野良に混じるか暇なときに修業を兼ねてソロで行けばイナフかなと。…サモナー?知らないクラスですね…。

まあそんな感じで、称号を集めてノヴェルのアップグレードに備えてるワタクシですが…
pso2roboarks.jp
…プラム系はレア14の分解でも手に入るからまあどうにかなるとして、レア15武器の分解でしか手に入らないディアルドが10も要求されてて全俺震撼なのですがどうすれば。まあ拾うだけ拾って使ってないゲノンダガーとかネオカブリスとかが倉庫に眠ってるし、最悪ゴールドメダルでオブリサナとかアルティメットチェインとかを交換即分解って方法もあるんでアレではあるけど…そこまでして作るほど強力な武器なのかなこれ…。