「薬物ダメ絶対」的な

先日某友人から、

↑こんなものをいただいてしまったとき、僕は。つかこのワタクシ、事故るまでは毎日のようにバイク乗ってたのもあって基本酒は飲まない…と言うか最後に飲んだの多分10年以上前だよ!なのですがどうすれば。

まあもらったのに捨てるのもアレだし、試すだけなら…とばかりに飲んでみたのですが、

  • 炭酸飲料なのにクソ苦い、つか正直マズい
  • 自覚できるレベルで判断力・注意力が低下する
  • 結論:ダメだこれ

だったのですがどうすれば。つかやはり精神に作用する系統の薬物はダウナー系よりもアッパー系に限るな…と以前カフェロップで依存症寸前まで行ってしまったことのあるワタクシが言ってみるテスト。