何気にしっかりしててどうすれば

wikiwiki.jp
アリスギアからメガミデバイス(その他の女の子プラモ)の世界に入ろうとするプラモ初心者な隊長向けの記事だけど…シタデルとファレホの使用感の違いとか、割と重要で貴重な体験談が書いてあったりするなぁと思いながら読んでたら、

ウォーハンマーショップでは、塗装道具としてマグカップ売ってたっす
筆洗代わりに使うんだそうっす 適度な重さと安定感と容量と大きさで使い勝手が良いんだそうっす
ただ、本当に普通のマグカップなんで、塗装作業してて喉が渇いたときに間違えてこのマグカップの水を飲んじゃうんだそうっす
塗料が溶けた水っすよ!?んなアホな!?っておっさんは思ったっすが
その場にいた店員さん、5人くらいいたっすけど、全員が「あるよねー」「あるある」「絶対みんなやってるよー」って言ってたっす
わからないっす・・・世界が違うっす・・・
ちなみにシタデルが溶けた水はどちゃくそ苦くてまずいらしいっす
シタデルには人体に有害な成分は入ってないので、死ぬことはないらしいっすが・・・

…シタデル使い始めて結構経つけど…流石に間違って筆洗いの水飲んだことはないなぁというか、世界が違うなぁというか…ううむ。