盲点だった…

ここ数日、緊急が終わった後の過密ブロックで使徒トリガー貼っても微妙に集まり悪いな?と思ってたワタクシですが…
pso2.jp

スペシャルコレクションで入手可能なアイテムに、レアリティ★15武器「シャヴァルユーベル」などを追加するぞ!

みんな「12/18以降ならSPコレクションでレア15(シャヴァルユーベル、シャヴァルメルム、壊槍エピティミア、壊砲ティシィア…というかマスカレーダとディーオのドロップ武器)が狙えるから今参加しなくてもいい」と思ってる、ということに今更気が付いたのですがどうすれば。つかちゃんとアップデート情報はチェックしておかないとダメだな…ううむ。

まあそれはそうと、なんだかんだでコバルトメダルは1000枚以上溜まってるものの、何交換するか全然考えてないのですがどうすれば。つか同じく12/18以降は紋章交換でアンフィトリテとクロノスがそれぞれ一つ手に入る&レゾナントとかゲノンとかも交換できるようになるらしいし、ぶっちゃけオーブシリーズって必要?と思ってしまってゴニョゴニョ。いやまあ、どのみちまずは全キャラでエトワールのレベル上げから入るだろうから、ダブセ、DB、ウォンドを揃えて備えておくのが無難な気もするけど…割とどうしたもんかなと。