キャリングケースの話

ch.togetter.com
ドールの界隈で言うと、

  • 1/12:眼鏡ケース
  • 1/6:ノートパソコン用ケース
  • 1/3:楽器用ケース

辺りの「内側にクッションが貼ってあるハードケース」に入れて持ち運ぶ、とかそんな感じの話か。つかワタクシがましろさんと野外撮影するときはタオルでくるんでボストンバッグにポン、っつー簡単極まる方法使ってたけど…やっぱり何かしらケースを考えてやった方が良いかなぁとか何とか。

なおこれは余談ではあるが、そういうことを考えながら真っ先に探したのがライフルケースだったワタクシはもうだめですかそうですか。いやそのなんてか、60cmくらいのものが入る奴ってーと三脚バッグとかギターケースとかあるけど、ソフトケースならともかくハードケースになるとかなりのお値段になるし、むしろハードに使い倒すのが前提のサバゲ用品の方がよっぽど安くて丈夫じゃね?とかなんとか…。