情報チェック

pso2roboarks.jp

  • 年明けからのイベントでリバレイトやらノヴェルシリーズやらフローテアシリーズ(エトワール用)やらの交換ができる
  • ↑の交換アイテムはハルコタンステージの常設クエスト(ラストはAISでマガツ完全体を倒す)
  • マザーデウスのUH実装(ドロップアイテム追加)

気になるところだとこんな感じか。つかまだ称号1300には届きそうにないんで交換で一つ手に入るってのはありがたいけど、

  • ノヴェル+35
  • 解鍵リバレイト
  • ディアルド×10
  • プラム系×500
  • アルティメットブースター×50
  • エクスキューブ×500
  • クラスキューブ×200

↑こんだけ素材が要求されるって話なんだよな確か。まあ使徒殲滅作戦とコバルトメダル交換でディアルドは問題なく手に入るようになったし、プラム系もアルティメットブースターも何とかなりそうではあるんだけど…ここにきてクラスキューブっつー問題がゴニョゴニョ。まあ幸いマシンガンとライフルを持ってるんで、ヒーロー/ファントムで異世界の残滓マラソンで以下略って方法もありはするんだけど…まあ年末にかけてちと頑張らないとなと。

なおこれは余談ではあるが、1月上旬の軍服ガチャを見て真っ先に考えたのが某エンタープライズの再現だったのはゴニョゴニョ。いやそのなんてか、ここ最近は聖盾のオフスティア弓(条件付きでPP消費25%減)に縮減系を詰め込んでラピッド中にバニッシュ→ボマー零→ペネトレイト×n→通常(でPP回復)→バニッシュ…ってコンボが楽しすぎて以下略だったりするもので…。