なんか良く解らん(小並感)

今日のアップデートでエトワールが実装されたPSO2だけど、とりあえずサブクラスに設定してレベル30くらいまで上げつつ、訓練ミッション済ませてとりあえず深遠シリーズとかバルシリーズとかを装備できるようになってからさて実戦投入…と思ったけど、微妙にイマイチ感覚的に動かせてないのはゴニョゴニョ。まあこればっかりは

  • どの武器も超素直な挙動で、とにかく持ち替えコンボとカウンター重点なヒーロー
  • 基本的にテクニックでイナフ、ライフルとカタナは使えるとなお良しくらいのファントム

の二つが取っつきやすすぎたのを踏まえてあえて「ガードからの追加入力」とか「移動入力の有無で挙動の変わるPA」とかで複雑化してるんじゃないかとは思うんだけど…まあとりあえずはデイリーでもこなしながらレベリング兼ねてボチボチ慣れていかないとなと。

なおこれは余談ではあるが、本編よりよっぽど気になってるブキヤジェネはまだ手に入ってなくて以下略。明日にでもヨドバシ辺りまで足伸ばすかな…ううむ。