新手のガンダムゲー

サンライズバンダイナムコエンターテインメントは、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のスマートフォンアプリ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルフハント』の開発を発表した。原作の長井龍雪監督を始めとするTVシリーズスタッフが再集結して手掛ける『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント』は、原作の第1部と第2部の間の話を描く、完全オリジナルストーリーが展開するアプリとなっている。新作ストーリーは、新作アニメ&ゲームとともに描かれていくとのこと。また、がっつりゲームが楽しめるモードも用意されているようだ。

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント』TVシリーズスタッフが再集結して開発するスマホアプリが発表! [ファミ通App]

鉄血のアニメ第一部と第二部の間の話で、本編には出てこなかった金星圏を舞台に新キャラ使ったスピンオフ…ってのは良いんだけど、

公開された第一弾のPVがアニメパートだけと言うか、どんなゲームなのかすらサッパリっつーか公式サイトですら「ジャンル:未定」なのはどうなんだコレ。まあどちらにしても今のワタクシのタブレットで最新のゲームが動くかってーと微妙な所ではあるんで以下略だけど…まあしばらくは情報チェックの方向で。