これまた想定外な

MorningTec Japanが「アビス・ホライズン」(iOS / Android)の運営から撤退したことが,セガ・インタラクティブとC2プレパラートが本日(2019年1月11日)「艦これアーケード」公式サイトの告知欄にて掲載した,MorningTec Japanに対する「アビス・ホライズン」日本国内配信等の差止めを求める仮処分命令申立てに関する報告にて明らかとなった。

MorningTec Japanが「アビス・ホライズン」の運営から撤退。セガ・インタラクティブの「艦これアーケード」公式サイトでの報告にて明らかに - 4Gamer.net

件の会社が運営から撤退するとは書いてあるけど、具体的に日本国内でのサービスはどうなるんだろう…と思ってアビスホライズン側の発表を見てみたんだけど、

【仮処分提訴に関するお知らせ】
株式会社セガ・インタラクティブ及び株式会社C2プレパラートによる仮処分申し立てに関するご報告です。
更なる詳細内容は、近日中に追ってお知らせ致します。

アビス・ホライズン【公式】 on Twitter: "【仮処分提訴に関するお知らせ】 株式会社セガ・インタラクティブ及び株式会社C2プレパラートによる仮処分申し立てに関するご報告です。 更なる詳細内容は、近日中に追ってお知らせ致します。 #アビス・ホライズン… "

運営会社を変えたらセガが訴え取り下げてくれるんで、そのままサービスは続けます…と理解して良いのかコレ?いや、こんなものは当事者間で話し合って決めれば良い話なんでアレだけどさ…セガ側としては「ウチのゲームをまるっとコピーしやがったゲームを、日本国内でリリースしてんじゃねぇ!」的な言い分だった気がすると言うか、本当にこれで収まるのかな…ううむ。

楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

艦これアーケード/No.010 島風
価格:380円(税込、送料別) (2019/1/11時点)