素材集め期間かな…

という訳で今日のアップデートでバレンタインイベント始まってるPSO2だけど、まあいつものように。

ユクリータとアウロラ

相変わらずの「イベントになると出てくるNPCのコピー品」でどうすれば。てかハロウィンマトイ/シエラにしてもクリスマスパティ/ティアにしてもコイツらにしてもそうだけど、エーテルって便利な設定だな…ううむ。

バレンタイン緊急

二手に分かれた火山洞窟をひたすら進んで途中で合流、最後はデッドリオン…ってこれ、ワタクシが休止する前から同じクエストの流れだった気がすると言うか、正直何年この形式続けるつもりなんだろう…。
まあそれはそうと、今回参加したらクヴェレグリッターとフロウレイザーを拾えたけど…このクエスト自体は割と微妙と言うか、正直コレクト進めるのに効率が良いだけな気がするのはゴニョゴニョ。

コレクトファイル

ブーストのかけ方にもよるけど、バレンタイン緊急だけだとデッドリオンがネックになるんで世壊の境界とか暗影渦巻く〜とかを適度に受けると効率がいい感じか。…問題は前者は5回/7日のクリア制限ありで、後者は5日に1回しか配信されないことだけどな…。
で、貰えるのは事前に紹介されてた通り強化値+30のフロウレイザー/フォルニス/タクティオ(計6種)。まあ正直武器としては型落ち状態ではあるんで、ひたすらキープして強化用の餌とか因子とかに使うのが正しい感じか。

混沌群がる暗影の街

多分今回の目玉な新年イベント後半戦だけど、ドロップするのはやっぱりと言うか何と言うか…

  • ジュティス
  • 魔物
  • イヴリダ
  • セレ

辺りが良く落ちる虹ドロップで、リュミエルはかなりの低確率(多分前半戦のアーレスくらい)、アーレスは落ちるには落ちるけど現実的じゃないレベル…とかそんな感じっぽい。まあ明日になればレコードが見られるようになって正確な所が解ると思うけど…とりあえずは手持ちのジュティスと合わせてアトライクスの素材を揃えることを考えようかなと。